人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なくなっていました、、、

 久し振りの快晴になりました♪ こんな日は、車をいじる日♪

なくなっていました、、、_a0072808_9413816.jpg 先日から、SJ30幌からガタガタと異音がしておりました。バックをする時、ある回転数で走っている時、、、チャンバーのつなぎ目が緩んでいるのかなと思い、下にもぐり込みました。エキマニ部分に若干の緩みがありましたが、異音が出るほどの緩みではありませんでした。

 では、駆動系?エンジン、ミッションのマウントを見て、トランスファーのマウントを見ると、、、アリャ、あるはずのマウントが1ヵ所ありません。さらに、3ヵ所あるマウントの内、1ヵ所はガタガタ。これでは異音が出るはずです。

なくなっていました、、、_a0072808_945260.jpg 部品が無かったので、とりあえず応急修理。厚さ1cmほどのゴム板をカッターで適当な大きさに切り、ボルトを通す穴を開け、マウントの代用にしました。

なくなっていました、、、_a0072808_9484962.jpg とりあえず、こんな適当な修理でも異音は納まりました。

 旧社に乗っていると、どうしてもゴム製品(ブッシュ類)の劣化によるトラブルが出てきます。しかし、マウントはいただけませんね。走行中にマウントが完全に外れていたらと思うと、、、ぞぉ~としました。
by kaizouin | 2011-02-16 09:55 | 四駆