人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奥能登にて

 京都から帰って来て、一週間経ちました。未だ疲れがとれず、閉口しております。

 京都から帰って来て、入れ替わりに、お世話になっているお寺の御住職が出張され、一日数件のお逮夜(月参り)をこなしておりました。頭の方もはっきりしませんが、昨日ぐらいから、一ヶ月前にやっつけ仕事で仕上げた22年度決算の修正なども始めました。

 5月は、明日8日薬師堂御開帳法要、13日七尾で会議、15日金沢で会議、24・25日和倉温泉でお説教の発表、31日金沢で会議、と行事や会議が続いております。会議資料も仕上げねばならず、お説教の原稿なんて、全く出来上がっていません。う~ん、、、困った。

奥能登にて_a0072808_1812042.jpg 春蒔きの野菜の種をまこうと思って耕しておいた家庭菜園もご覧の通り。昨年から植えていた、ミズナ、白菜から菜の花が出ておりました。コンポスト横のニラも、数年収穫したの、本日は全て掘り起こし、株分けしました。もちろん、菜の花も引き抜きました。

 いろいろやらなければならないことが山積みですが、来週から、ひとつひとつ片付けて行きましょう。
by kaizouin | 2011-05-07 18:02 | 徒然