人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

重大ニュース 其之五 ヘルペス(帯状疱疹)

 4・5・6月とドタバタ続きでしたが、7月は若干ゆっくり出来ました。例年8月は一年で一番忙しい時、体調万全で迎えたはずだったのですが、、、

 8月初め、右腕、肩、首、頭にかけて、虫に刺されたような痕ができ、痛痒くなりました。大事をとって、早々に病院へ行ったのですが、何とヘルペス(帯状疱疹)だとか、、、主に、ストレスや過労からなる病気だそうです。早くお医者さんへ行ったのが幸いし、後遺症が残らずにすみました。手当が遅れると、神経痛のように痛みが残るそうです。

 う~ん、、、なんだかんだとストレスを抱え、疲労も蓄積していたのですね。今年のお盆ほど、辛い年はありませんでした。
by kaizouin | 2011-12-11 05:43 | 徒然