人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

観察日記

観察日記_a0072808_179615.jpg 小学生の頃、科学者になる事に憧れていました。植物の観察日記を書いたり、石ころを拾ってきたり、天体観測をしたり、自然科学方面が好きでした。第2分野、生物、地学が好きでした。
 毎日こうやって、ゴーヤの写真を撮ったりしていると、小学生の頃は、鉛筆で下書きし、色鉛筆で色を塗っていたなぁ~などと思い出しておりました。やっぱ、今時の小学生は、デジカメで記録し、パソコンに取り込んで観察日記をつけているのかな?
 双葉が開き、間から小さい葉が出てきました。
by kaizouin | 2006-06-28 17:18 | “食”