人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬支度

 昨日から、まぁまぁのお天気です。こんな時にしか出来ない作業をしました。昨日はサファリのワックス掛け。やはりワックスが効いていると雪を良く落としてくれます。また、本日は朝から、ジムニーSJ30の冬支度を致しました。
冬支度_a0072808_1153814.jpg 冬支度と言っても、スタッドレスタイヤに履き替えた訳ではありません。以前横転した時に、リアフェンダーの補修していた部分が剥がれ、室内が丸見えになっていました。雨が降れば、水も入ってきます。
冬支度_a0072808_11102245.jpg当然雪でも、、、 作業はアルミ箔のテープを張るだけなのですが、それだけでは弱いので、その上にシリコンコーキング材を室内から塗りました。ジムニーの塗装がシルバーですので、アルミ箔テープを張るだけで、結構目立たなくなります。

 これで、今年の冬も、濡れること無く、安心して乗れます。一般の車に乗っておられる方にとっては、なんという話題だと思われるでしょうね。
by kaizouin | 2006-11-19 11:18 | 四駆