人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リサイクルフェア

 本日午前中、奥能登クリーンセンターで“リサイクルフェア”がありました。自転車やタンスなどが100円~2000円ほどの格安の値段で買うことが出来ます。昨年も、マウンテンバイクを500円で購入しました。不定期ですが、年に数回開かれるようです。

リサイクルフェア_a0072808_1730146.jpg 今回はこれ!アコーディオンが欲しくて行きました。全部で5個あったのですが、そのうち3個を購入する事が出来ました。さて、お値段は?1つ100円でした。3個で300円ポッキリ!廃校になった小学校で使われていたのでしょうか?子供用のようでした。アンティークっぽくて良いでしょ?

 アコーディオン以外に、ハードケース付きのマンドリンがありました。値段は300円。これも欲しかったのですが、他のオヤジの手に、、、 そのオヤジ曰く、、、 「わしゃぁ~、マンドリンなんて、見たことも、触った事もなかったワイ!はじめてじゃぁ~!ワッハッハッ~」、、、 ちょっと、むかつきました。

 アコーディオンはしっかり音も鳴りますし、これから練習したいと思います。

 アッ、「3台も必要なの?」と言われそうですね。実は2台は他の人に頼まれました。近々、能登町某所で展示(?)されると思います。お楽しみにぃ~♪
by kaizouin | 2006-12-09 17:54 | 徒然