人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玉葱の収穫

玉葱の収穫_a0072808_1162970.jpg 昨年末に植えた玉葱の苗、半分ほどがカラスに突付かれ、生育も今ひとつだったのですが、ようやく収穫することが出来ました。大きさもマチマチなのですが、大小あわせて13個ほどの収穫です。う~ん、、、苗代、肥料代等考えると、、、玉葱は赤字かな?でも、この半年間、はらはら、ドキドキの連続でしたが、充分楽しませてもらいました。

 また、キュウリの生育が著しいです。あと、2~3日で収穫できるでしょうか?夏野菜も、これからが本番ですね♪


玉葱の収穫_a0072808_122156.jpg ところで、久々に体重計の登場です。最近、又もや、トレーニングをサボりがち、、、ストレッチはしても、エアロバイクは、、、時々、、、水泳など最近ぜんぜん、、、 でも、でも、久し振りに67kg台になりました。

 トレーニングで汗を流さない分、最近は、お寺の草取りに勤しんでおりました。しかも、早朝の作務に加え、日中も1~2時間ほど、、、毎回、毎回、汗びっしょりになります。

 ダイエットを志している皆さぁ~ん!下手なトレーニングよりも、お寺で草むしりをした方が効果がありますよぉ~♪ 今の時期、刈っても刈っても、抜いても抜いても、草がどんどん生えてきます。布施行をして、功徳を積みましょう!
by kaizouin | 2007-06-20 01:41 | “食”