人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バッテリー

 前回は、事もあろうか政治の話題なんか載せてしまいましたが、やはり、店主には似合いません。でも、次期総理は福田さんに決まりそうですね。あの方の、知的でクールな、時に感情を抑えて怒った言い方、嫌いじゃありません。

バッテリー_a0072808_2152096.jpg で、久々の四駆ネタです。先週末、旧サファリを弄ろうと思ったら、完全にバッテリーが上がり、白サファリのバッテリーを繋いだのですが、うんともすんとも言わず、、、ホームセンターで一番安い充電器を買ってきました。

 一晩充電すれば大丈夫だと思ったのですが、全く駄目!よぉ~く取扱説明書を読んでみると、軽自動車用の小さなバッテリーで10時間以上充電するとか。しかも、容量の大きい(サファリはトラックなみ)バッテリーは充電できないようなことも書いてありました、、、

 安物買いの銭失いとはよく言ったものです、、、しかし、もったいないので、そのまま充電し続けました。三日三晩充電したところ、ようやく充電完了♪ でもサファリは大きなバッテリーが2個付いていますので、もう三日三晩充電しないと、、、

 旧サファリを弄れるのは日曜日頃になりそうです。店主らしいですね。チクショオ~!
by kaizouin | 2007-09-14 21:08 | 四駆