人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョット留守にしていました Part2

 前日早々に寝たら、夜中に目が覚めてしまいました。コンビニへ行ったり、講習のテキストを読みなおしたりして時間をつぶし、夜が明けたら、浅野川を散歩しました。鴨が悠々と泳ぎ、大きな鯉も泳いでいました。20年前、金沢へ転居した当時、犀川や浅野川で泳ぐ鴨や鯉を見て「な、な、なんて田舎に来たんだ!」と思いましたが、今では見慣れた風景です。

 朝6時、ホテルの食堂で朝食を頂き、8時過ぎにチェックアウトしました。お天気も良かったので卯辰山へ行きました。車を停めてしばらく散歩しておりました。小腹が空いてきたので、山を下り、マクドナルドへ。特に好きな訳でもないのですが、マクドも奥能登には無い味なので、ビッグマフィンとコーヒーを頂き、午前10時からの講習二日目に臨みました。

チョット留守にしていました Part2_a0072808_18573494.jpg 講習は午前中で修了し、お昼は内灘のラーメン藤へ♪ 食後は久し振りに内灘海岸へ行きました。大きなショッピングセンターが出来たと聞いていたのですが、行って見れば、、、ショボォ~!早々に素通りし海岸へ。浜茶屋を建設中でした。また、よく四駆で遊んでいた砂丘も工事中。車が入られないような造りにしているようでした。どんどん四駆で遊べる所が無くなってきますね。

 その後教材屋さんへ寄ったり、買い物をしたりして、夕方奥能登の棲家へ帰宅いたしました。二日間の金沢小旅行、、、奥能登には無い味を求めて、牛丼やラーメン、マクドを食べ歩き、、、あぁ、、、なんて貧しい食生活なんだろう、、、体重計に乗るのが怖いです、、、(^^;;;
by kaizouin | 2008-06-18 19:07 | 徒然