人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のお盆も終わり・・・ 2008

 8月15日に施餓鬼会を勤め、一応今年のお盆も終了しましたが、17日には観音様の御開帳が、、、そして、本日18日は御葬儀が、、、まだまだゆっくり出来ません。ところが、、、

 昨夜、家庭教師の帰り、白サファリのハンドルが取られました。今朝、明るくなって見ると、フロント右のタイヤに大きな釘が刺さっていてパンク、、、早速スペアタイヤと交換しましたが、、、

 本日のご葬儀へ向かう途中、林道で突然白サファリがエンスト、、、ヒエィ~!焦りました、、、横幅2mのサファリを方向転換できないので、そのままバックで林道を下り、、、何とか店主の棲家まで辿り着き、ジムニーSJ30で御葬儀会場へ、、、

 ジムニーSJ30で本業の衣装で降り立つと皆様の目が、、、しかも、本日は御同業者が9人も集う御葬儀、、、イヤァ~、ホント、焦りました。動揺しました、、、(^^;;;

今年のお盆も終わり・・・ 2008_a0072808_17482650.jpg 御葬儀終了後、帰宅し、白サファリを点検しましたが、、、素人で確認、修理できる範囲を超えているようです。直列6気筒の内、何気筒か爆発していないような、、、燃料か、噴射ノズル、燃料噴射ポンプ?もう、素人にはわかりませんっ!明日、ディーラーにお願いしようと思います。

 今年のお盆も終わりましたが、ドタバタが続きます、、、さらに、20日お通夜、21日に御葬儀が入りました、、、ほんと、公私ともドタバタしております、、、(ToT)/^
by kaizouin | 2008-08-18 17:52 | 徒然