人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

師走のイベント?!

 案の定昨日2日はひざの筋肉が張り筋肉痛に、そして本日3日は腰が痛くなり、、、恐るべし、礼拝、、、

 さて、師走に入ると例年楽しみにしているイベントがあります。それは『新そばの食べ放題』と『のとの寒ぶりまつり』です。

 能登町へ転居した3年前、たまたま知った『新そばの食べ放題』へ行き、4人で16人前食べました。若干1名が二日酔いだったので、実質3人で15人前、一人5人前食べました。それぐらい美味しかったんです♪ しかし、一昨年、昨年と用事があり行く事ができませんでした。今年は絶対行くぞぉ~!誰か一緒に行きませんか?

 ◎ セミナーハウス山びこ 能登町字黒川 ℡0768-76-1611
    『新そば試食会』 12月7日(日)午後2時まで
     新そば食べ放題 1500円
師走のイベント?!_a0072808_211256100.jpg

 次に、昨年行って記憶を無くすほど飲んでしまい、しかも十数年振りに二日酔いになった『のとの寒ぶりまつり』です。旬の寒ぶりの解体即売や、大漁鍋、炉辺焼き、お寿司屋さん、酒蔵の出店等が並びます。こちらも誰か一緒に行きませんか?昨年の様子はこちらをクリックしてください。

 ◎ 場所 宇出津商店街特設会場
 ◎ 時間 12月14日(日) 午前10時~午後3時
師走のイベント?!_a0072808_2131618.jpg

by kaizouin | 2008-12-03 21:38 | “食”