人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザ 後日談

 まだ咳きやタンが出ますが平常の生活に戻りました。お見舞い頂いた皆様、ありがとうございました。

 で、昨日は12日にご葬儀のあったF家へ二七日のお参りがありました。お勤めが終わってから、、、

 喪主「今日は穏やかな天気になりましたね」
 店主「いやぁ~、ご葬儀当日が酷い雪でしたからね」
    ここで勇気を出して尋ねてみました。
    「ところで、ご葬儀のあとインフルエンザにかかったのですが、
    皆さん大丈夫でしたか?」
 喪主「え゛っ!」

 喪主のご家族を含め親戚ご一同がやはりA型のインフルエンザにかかったそうです。症状は店主と全く同じ、38℃以上の熱が出て、体中が痛かったとか。

 82歳で極楽浄土へ旅立たれたF家のおばあちゃま。後々の法事で、、、

 「あの日は雪が酷かったね」インフルエンザ 後日談_a0072808_933996.gif
 「そうそう、その後みんなインフルエンザにかかって」
 「坊さんまでかかったんだってね」

 なぁ~んて笑い話になるような気がします。
これも良き思い出になるのかな?
by kaizouin | 2009-01-23 09:06 | 徒然