人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼやき、、、

 “ぼやき”といえば、店主の年代ですと人生行路いくえさちこの“ぼやき漫才”、、、今日は朝から“ぼやき”たくなりました、、、

 実は昨晩、いきなりSJ30のクラクションが鳴りっぱなしになり、、、仕方なくホーンのジャックを抜き音を止めました。で、今日は朝からステアリング周りの分解、、、すると、ステアリングのホーンスイッチに接続する接点の根元が折れていました。

ぼやき、、、_a0072808_953479.jpg こういった時は、部品取り車があると便利ですね。早速部品を取り外しにかかりました。でも、旧車からの取り外し、面倒なんですよね。しかも、前オーナーがいろいろ余計な電装品を付けていたりして。ようやく取り外し、取り付けようとすると、、、

 「げっ!ハーネスのジャックの形状が違うじゃん!」

 部品取り車はⅢ型、店主のはⅣ型、、、こんな落とし穴があったとは、、、仕方なく元に戻しました。でも、せっかくバラしたので、ステアリングを純正にしてみました。でも、メタボな身体には純正のステアリングは径が大き過ぎますね。腹が支えそう、、、

 ホーンも鳴らないし、これじゃあ車検も通りません、、、朝から“ぼやき”たくなりました。
by kaizouin | 2009-02-14 09:55 | 四駆