人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

能登は凄いっ!

 5月31日は三浦半島の民宿に泊まりました。三浦半島と言えば“マグロ”!太平洋側のお魚も堪能できるともの凄ぉ~く期待して行ったのですが、、、

 民宿のすぐ近くでセルフスタンドの開店記念セールをしていたので給油しました。記念セールですのでリッター91円だったのですが、神奈川県の一般的スタンドは奥能登のセルフスタンドよりずっと高いので驚きました。で、スタンドのオバちゃんと話していたのですが、、、

 「以前は人もいっぱい来て、それは賑やかだったんですよ。今じゃ寂れて、、、」

などとのたまっているのですが、目の前のR134は渋滞で車があふれていました。人も、、、奥能登の住人としては、イヤミかっ!と思ってしまいました。

能登は凄いっ!_a0072808_17481513.jpg さて、もの凄ぉ~く期待していた民宿の料理、はっきり言ってショボかったです。一泊7875円。能登で一泊7000円も出せば食べきれない料理が並びます。しかも、マグロは一見して冷凍物の赤身。それに鯛のお刺身が三切れ、、、能登で二点盛のお刺身なんて考えられますかっ!あと、マグロは頭の部分の煮付け、、、

 首都圏に近く、それなりに人の出入がある為、景気の良い時から比べれば売り上げも落ちているのでしょうが、はっきり言って企業努力が足りないと思いました。スタンド然り、民宿然り、、、あれだけの人出を何とかしようとしていません。

 そこからいくと、能登は頑張っているなぁ~と感じました。能登は凄いっ!って感じました。

 頑張れ能登!能登は元気に営業中です!
by kaizouin | 2009-06-08 17:49 | “食”