人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蓑虫?

 12日土曜日は、午前1時半に起床し、3時に京都を出発、8時に能登空港に到着いたしました。午前9時能登空港集合で、またもや大人の遠足がありました♪

蓑虫?_a0072808_21491340.jpg 今回の遠足は能登町内の、石川県農業総合研究センター能登分場、二子山牧場、炭谷ツツジ園、北村ワラビ園を見学し、春蘭の里で昼食を頂きました。

 春蘭の里は能登町でも山間部にあります。山間地の食材を生かしたお料理、まさに精進料理が出てまいりました。京都で暴飲暴食をしてきた店主には、身体に優しいお食事でした♪

蓑虫?_a0072808_2155869.jpg 昼食後は廃校を改修した宿泊施設“コブシ”へ。するとこんなものが、、、

 急に秋らしくなり肌寒かったのですが、蓑を背にすると暖かかったです。買うと3万ほどするそうですが、作り方を教えてもらい、是非一着欲しいですね。

蓑虫?_a0072808_2224214.jpg で、モデルをかえてもう一枚。イヤイヤ、あんまり可愛らしかったもんで♪ まるで“Dr.スランプ アラレちゃん”みたいですね。

 里山マイスター2期生の先輩です。

 先輩、勝手に画像を掲載して、ごめんなさい。一応墨を入れておきましたので、、、

m( _ _ )m
by kaizouin | 2009-09-13 22:10 | 能登里山マイスター