人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スノアタ始

 年末年始を襲った寒波、吹雪の中除夜の鐘を撞き、凍えながら新年を迎えました。元日、二日は寝正月。三日は副業の家庭教師で仕事始。受験生にお正月なんて関係ありませんからね。

スノアタ始_a0072808_183571.jpg さて、本日四日は天候も落ち着き、気分も落ち着いてきたので、行ってまいりました。スノアタへ♪

 まずは波並(はなみ)から山間部の宇加塚(うかづか)へ抜ける林道。30~
50cmほどの積雪。誰も轍をつけていない雪道は最高ですね♪ また、雪の上には小動物の足跡が沢山ついています。中でもウサギ、こんなにいるんだと思うほどついています。ウサギの足跡は特徴的ですから、すぐ分かります。

スノアタ始_a0072808_1825183.jpg さらに雪を求めて旧柳田村黒川へ。奥能登四駆村を目指しましたが、やはりこのあたりの積雪は凄いです。単独行の為無理をせず、途中で引き返してきました。50cmから股下ぐらいあったでしょうか?

 さてさて、四駆乗りの皆様、皆様の四駆事始は如何でしたか?今年も、安全に、楽しく、四駆ライフをエンジョイいたしましょう!
by kaizouin | 2010-01-04 18:31 | 四駆