人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スノアタ♪ スノアタ♪ スノアタ♪

 寒波の峠も過ぎたと思ったら、今朝は新たに20cmほど積もっていました。嬉しいやら、嬉しくないやら、、、もう腰が痛いです。

スノアタ♪ スノアタ♪ スノアタ♪_a0072808_2210182.jpg さて、本日は珠洲市小泊の金沢大学能登学舎で「里山マイスター」の講義がありました。ここは珠洲市正院付近の田圃。普段は白鳥が羽を休めていますが、今朝は、雪、雪、雪。しかも、朝日を浴び、湯気?が出ているのが分かりますか?何とも幻想的景色でしたので、通学途中、車を停めて「パチリ」

スノアタ♪ スノアタ♪ スノアタ♪_a0072808_22344667.jpg 午後からは講義がなかったので、マイスター三期生のGさんとスノアタへ行きました♪ GさんはSJ30。店主はサファリ。サファリがはまってしまうとレスキューできないのでサポートにまわり、Gさんに先頭をお願いしました。積雪は7~80cm。若干重くなり始めた雪でしたが、午後からの短い時間、充分に楽しめました♪

 皆さんはこの寒波、楽しまれましたか?次回は雪中鍋もしたいと思います♪
by kaizouin | 2010-01-16 22:40 | 四駆